読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自称『奥手でヘタレ』な彼に、クリスマスくらいは私にサプライズ

自称『奥手でヘタレ』な彼に、クリスマスくらいは私にサプライズでお店を予約してもらいたいです。 これってわがままでしょうか。 交際2ヶ月の20代後半同士です。 彼は自 称『奥手で受け身。ヘタレ』なので、5回デートしても何の進展もなかったため、ラチがあかないと思い、私から交際を申し込みました。 毎週末デートしているんですが、夕食の店も、何というか、安上がりで悲しくなってくるほどです。 参考までに、これまで行ったお店を挙げます。 ・星乃珈琲(初対面の初デート) ・大戸屋(2回目のデート) ・サイゼリヤ ・しゃぶしゃぶ温野菜 ・ステーキ宮 ・ココス ・地元の人気天丼屋 ・地元の個室居酒屋 彼は大戸屋に仕事中同僚とよく行くらしいです。 (2回目のデートで大戸屋に連れていかれた時は��

�さすがにびっくりしましたが) クリスマスのお誘いもまだですし、「もしかしたら会おうとさえ言ってこない……?」という心配もあります。 せめてクリスマスくらいは『彼がこっそりお洒落なお店を予約』してくれることを祈るのみです…… どのように彼を誘導(?)するといいでしょうか? ちなみに、先日彼に「今年のクリスマスはチキン食べるの?」と、さりげなく予定を聞いてみたところ、「今年は自分で唐揚げを揚げる」という答えが返ってきました……

サプライズもお洒落なお店を予約というのも諦めた方がいいと思います。 だいたい、クリスマス本当に二人で過ごすつもりなのかなぁ? 彼の返事の仕方が「自宅で一人で唐揚げ作って過ごすよ」と言っているようにも取れる。 質問者さんも予期していなかった返事に戸惑ったのかもしれませんが、彼が「自分で~」と言った時に「じゃあ私ケーキ用意していくね」くらい返せると良かったんじゃないかと思います。もしくは、素直に「初めてのクリスマスだからお洒落なお店で食事したかったな。」と言えばよかったのに。 質問者さんがそう言えてれば、「じゃあどこかお店探そうかな?」と思ってくれたかもしれないし、サプライズにはならないけど「どんな所がいい?」と聞いてもらうことも出来たと思います。 何も希望を言わず�

��さとって欲しいと思うのはやめた方がいいですよ。イライラと不満ばかりがつのります。 自分のして欲しいこと行きたいところ等を言わないのに相手にわかって欲しいと思っている所はワガママだと思います。ですが、クリスマスにお洒落なお店に行きたいとか、たまにはサプライズ的な演出をして欲しいと思っていると伝える事はワガママではないと思います。 お互いにして欲しい事、して欲しくない事などは口に出して伝えないとダメですよ。察してちゃんでいては良好な関係は中々築けません。 素直な気持ちを伝えてみましょう。さりげなくとか遠回しではなくストレートにね。

ジャストコーズ3(pc版)について。 先日面白そうなソフトを探していて迷っていたのですがやっぱりジャストコーズ3が面白そうだったのでそれにすることにしました。しかしアマゾン等にはpc版が 在庫切れ等でなかったりで結局買えませんでした。仕方ないのでスチームの方からダウンロードしようかと思っているのですがウォレットの追加がよくわからないので教えていただきたいです。グーグルプレイのようなカードからもいれられるのか、クレジットカードからいれなければいけないのかよくわかってない状態です。 回答お願いします。

クレカは当然使えますが、GooglePlayカードはGooglePlay専用なので使えません。 ただPaypalWebMoneyといった特に指定のない幅広く使えるプリペイドカードや電子マネーであれば使用可能です。 またコンビニ払いなどもありますね。