読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同人誌の発行について 先日入稿した同人誌の奥付に、無断転載やオークションへ

同人誌の発行について 先日入稿した同人誌の奥付に、無断転載やオークションへの出品についての記載を忘れてしまいました。 差し替えやキャンセルはもう出来ないのですが、製本後に出来る対策はありますか? 製本数は多くないのですが、ページ数が多く意外と費用がかかってしまったため、同じ冊数刷り直すことは困難です。 今考えているのは、自宅でプリントアウトして糊で貼り付けるくらいしか思いつきません…この程度でも良いのでしょうか。 アドバイス頂けると幸いです。

あの一文を入れることで法的な効果がUPするわけでもないですし、無断転載する奴は書いても書かなくても転載します。オークション等の転売も違法でない以上、起こります。 よって、書くのは単なる自己満足です。悪目立ちするだけですし、今回は入れることは諦めた方が良いとは思います。 それでもどうしても入れないと気が済まないというならば、プリントアウトして1冊1冊奥付の下に貼るしかないでしょう。糊で貼ると汚くなるので、シール紙(ラベル紙)に出力するのをおすすめします。 あとは描き下ろしの4コマ漫画でも入れたペーパーを作って注意文も添え、それを巻末に挟み込む…とかがそれなりに自然でしょうか。

アンドロイドのEdyアプリが突然起動しなくなりました。 「 他のアプリが、おサイフケータイの機能を使用しています」と表示され、アンインストール&インストールしなおしても状態が変わりません。 再起動を試みましたが、直る気配がありません。 「何度もエラーが出る場合は電源を切ってSIMの抜き差しをしてください」と出てくるようになったのですが、元々SIMというものに疎いのでSIMは使っていません。 突然故障したのでしょうか。 因みに名前は忘れましたが、ノートパソコンの上にスマホを置くと音が鳴って反応していた機能も、スマホを置いてみたものの音が鳴らなくなってしまいました。(以前、楽天ポイント受取りや楽天市場での決済などに使用していたような記憶があります。) 故障するような使い方はしていな��

�のですが、端末の故障でしょうか?

Edy以外のおサイフケータイ機能、あるいはFelicaを使用した会員証やクーポンなどを使っていませんか?。 また、再起動は試していますか?。