着物の仕立てについて。 オークションで物凄く気に入った

着物の仕立てについて。 オークションで物凄く気に入ったデザインの反物を一目惚れで落札しました。 最近着物に興味を持ち始めたばかりで何の知識もなく落札したのはいいのですが、古い反物らしく幅が35cmとなっている事に後から気がつきました。 以前呉服屋さんで採寸してもらった時に裄が69cmと言われたのを思い出し、35cmの反物で仕立てるのは難しいのでは…と思ったのですが、仕立ては可能なのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

裄の実寸と着物の寸法は必ずしもイコールでなくても構いません。 私は裄実寸67cmですが、着ている着物は64cmが中心です。 1枚だけ67cmの着物がありますが、着たら手のひらにかかって邪魔で仕方ありません。 小紋などの普段着であれば短めの方が動きやすいですし、付下げでも礼装時は衣紋を多めに抜くのでその分長くなりますから66cmくらい取れれば十分だと思います。

写真のfr2のパーカーをゾゾタウンで買おうとしているのですが、予約商品とかかれているのに残り1点とでているのはなぜですか?在庫があると考えていいのでしょうか?

後1点予約が出来ますという意味だと思います。